とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

献血日和

日曜は大型連休の最終日ということで、時間をどう使うかを悩んだ挙句、早起きして色々動くことに。

 

朝は馬場である関係の調べ物。

陽射しがキツいので早めに退散はしましたが、本郷とは違った面白さのある街です。まともに歩き回るのは数年ぶりでしょうか。

 

その後は帰宅して家事を。

冬服を、長期休みだったクリーニング屋さんにようやく預けられました。常連なだけあって、スーツの単価を安くしてもらえたのは有難い話です。

それでも冬服一式を出すと高く付くのは致し方ないというか、必要な経費だと割り切っています。仕事に使う服ですから。

 

軽く読書やアニメを見た後、夕方新宿に。

スーツセレクトでウィンドウショッピングしたのちに、献血に行ってきました。

f:id:aMikadoOnUSA:20180507021943j:image

最近の献血ルームはなにかと豪華ですが、新宿エリアになるとやはり若者向けにテレビや漫画が充実していたり。

つい「若手大喜利」をまじまじと見てしまいました。若い方も個性があって良いですね…山葵さんがボブスレーリュージュを間違えた時は不謹慎ながら笑ってしまいました。

 

献血協力ありがとうコイン?を貰い、コインを使うべく対応自販機を見ると、スイーツのみ…ここは改善の余地ありかな?

まあ不二家LOOKがあったので許しましょう、LOOKは味やサイズ的にも好きなチョコレートのひとつです。

 

先日のようにウォーキングも良いですが、献血も考え事をするのに向いていると思います。

ましてや社会貢献的な面が強いので、不思議と長時間拘束が悪い気持ちにはなりません。水分を摂りながら、色々と。

f:id:aMikadoOnUSA:20180507022559j:image

時には思い切り足を踏み出す必要もある、勇気と蛮勇が違うように、冷静と臆病は違う…

どうあれ、自身が後悔をしないように、そして他人に後悔をさせないように。

 

それにしても、大型連休も待ち望む頃は楽しみなものですが、過ぎ去ると一瞬のように感じられるものですね。

6月は祝日ゼロなのでしばらくは土日休みのみという業界ですが、大切な友人らはサービス業や海外法に従うなど、私の祝日休みに働く人も多いので、これで良いのかもしれません。

 

また今日から忙しくなりますが、未来の自分、そして未来の友人知人らが後悔しないように、一生懸命走り抜いていきます。