とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

私のちびっこ学

3/27は、NHKを見ながら証人喚問を追っかけていました。

聞きながら文字起こしをして下さる奇特な方には大いに助けられました。有難うございます。

 

結果は期待外れだったと言う方、或いは更なる証人喚問の実施を求める方がいるようですが、いち事務方としてはこの結果は予見出来ていたので順当だと思っています。

過去の例に比べると、昨年と今年の証人喚問はいささか軽いように感じますが…その評価は、結局は後世が決めるものかなと。

 

さてさて、タイトルはロリコンショタコンの皆さんを釣り上げるものではありません。

 

話に集中しろよと怒られるかもしれませんが、私が佐川前国税庁長官(前理財局長)を見ていて思ったのは「割とこの方小柄なんだな〜」ということ。

周囲との身長差が目立ちましたが、どうやら衛視さんが異常にデカい、という訳ではないようです。

 

かくいう私も、佐川さんにどうこう言える程に身長が高い訳ではありません。

小柄な親からの遺伝の面もありますし、そうでなくとも成長期に怠けていた報いかもしれません。

 

ネット上の奇形呼ばわりにはムッとしてしまいますが、「チビ、デブ、ハゲは三重苦」という女性陣の厳しい言葉は真摯に受け止めており、

せめて太らないように、せめてハゲないようにと日々働きながら考えています。

 

ジャニーズ級は例外として、世の女性の中には

「低身長イケメンより高身長フツメン」

という意見も多いようです。

 

上記の三重苦においても、太った方やハゲた方よりチビのほうが嫌という意見も多く…

いや、見た目で選り好みすることを咎める気は毛頭ありません。私自身、女性の美しさに心を奪われている身です。

 

太ったなら痩せれば良い、ハゲたなら植えるか剃るかすれば良いのに対し、チビにはシークレットシューズや中敷、帽子で誤魔化すしか道がありません。

イリザロフ術?というのも社会人にはまず無理な話。かと言って、怪しいサプリに手を出せば身長と反比例で寿命が縮みます。

 

とはいえ、諦めて見た目での足切りを甘受する気もありません。

 

小柄を嘆く暇があるなら、見た目のマイナスポイントすら補う内面をしっかり身に付けて、大切な方の期待に応える。

そんな自己研鑽のほうが有意義な時間の使い方だろう、他者に歓迎される考え方だろうと、私は信じています。

 

さて、喉や鼻の為にも、そろそろ休みますか。3/28も、長い日になりそうなので。