とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

如月 最終日に思う

早いことに、2月もあと数分で終わります。

平成30年になってもう2ヶ月が経過。時の流れは速いものですね。

 

わずか28日でしたが、外交や教育について新しい視点を提供していただいたり、はたまた母校の理系の教授からAIについて面白い話が聞けたり、刺激のある月でした。

英語の勉強も、TOEICの成績が伸びるのも楽しいことからコンスタントに続けています…まだまだ1回しか聞かない状態だと文意の取り違えもしますが(笑)

 

友人関係は、先日のレクリエーションの企画や月初の食事、新しい出会いもあり中々充実していた気がします。

他方、やはり他国にいる友人や、国内にある外国施設勤めの友人とは余暇が噛み合わないのが難点。来月は何かしらの接点を見出せるよう努めたいですね。

 

来月は大きな仕事に加え、仕事関係のイベントセッティング、プライベートでも友人の結婚式など力を入れねばならないことが沢山。

周りを見ると、やはり、仕事、勉強、恋愛など色々な方面で成果を上げていかないといけないと痛感します。引き続き精進します。

 

特に、アラサーの後ろには本物のサー(サーティ)も近づいて来ています。まだ◯年◯ヶ月と見るか、あと◯年◯ヶ月しかないと取るかは己次第。

当たり前と考えているものが、いつかなくなる時は必ず来る…いずれにせよ、酔生夢死とはならぬように。