とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

白ヤギさんがお手紙書いた

CMも打たれまくる辺り、もう年賀状シーズンですね。社会人にはメールやLINEで済ませたといった言い訳は使えません。

そろそろ書き始めないと、例年通り「冬休みの宿題を期限ギリギリにやる奴」みたいになってしまうので、重い腰を上げないといけませんね。

 

歳をとっても、やはり手紙を書くのは、どんな文にするか、年賀状なら細かなイラストをどうするか考えるのが楽しみなものです。

メールの文章を推敲するのは公私共によくやっていますが、それを手で書く作業まで入るとより思いが深まるような。言霊思想のようなものでしょうか。

 

年賀状の件数は歳を重ねるごとに減っていると聞きますが、こういった非合理的な考えをするのは私だけではないはず。

まだまだ、年賀状というのは無くならないでしょう。

 

今週末はじっくり年賀状作業…と言いたいのは山々ですが、少し出掛けてきます。

お出掛けの詳細は、また後ほど。