とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

You've got Mail.

誰かからメールが来た!と期待して開くと99%がAppleという現象がよくあります。

キャリアのアドレスを知る人間も、ごく一部の知人に限っているので、ある種当たり前の結果ではありますが。

 

昔は正直にキャリアのアドレスをほいほい教えていたのですが、最近はもっぱらフリーメール(Gmailヤフーメール)を利用しています。

スマホを初めて使った頃、詳しい知人に「以後キャリアは極力教えずにフリーメールを中心に使うと良いですよ」とアドバイスされ困惑した私も、今ではセーフティーアドレスを複数作り、フィルターで管理。

時間の流れと慣れというのは、凄いものです。

 

そんなフリーメール常用者ですが、たまにはAppleの販促以外からもメールがほしいとも思ったりもします。

温かいメールが知人からいただけるよう、精進していきたいですね。