とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Rival

PCから閲覧にいらして下さった方用に、昨日ブログのデザインを些かいじってみました。

普段はスマホアプリを入れて日記を書いているので、PCだと非常にレイアウトが見辛いことに今更気付きました、すみません。

 

忙しい日々だからこそ、土日はゆったり。

 

土曜は朝から結果が気になっていた検査へ。結果は陰性、まあ当然だろうと思う他方、ホッと胸を撫で下ろしました。身体が資本、油断禁物ですね。

日曜は昼からいち趣味?のTOEIC受験へ。リーディングは大丈夫と高を括り、些か痛い目に遭いました。聞く方もまだまだ止まるシーンがあり、引き続き練習ですね。

 

今晩は大学以来の付き合いの趣味仲間と、行きつけのとんかつ屋「山喜」さんに。遅くまで飲み食い話したりと、おじさんおばさんすみません。

ロースカツは、社会人になった頃によく通った思い出の味のひとつ。都内に移住して、離れてしまった店もあれば、こうやって物理的にも心理的にも、また距離が近付いた店もある。

単なる接待用とか、デートスポット用とかの損得ではなく、「大事なお店」は心にずっと持っておきたいものです。

 

趣味仲間らも、話す内容が5年前頃は趣味ネタばかりだったのに、今日は健康や資産運用、そして恋愛ネタなど。

後輩からFPを受けた〜などの話を聞き、少しばかし財産形成の勉強も考えようかと。知るか知らぬかで言えば、知っているに越したことはありませんね。

 

勿論、ロクに考えずに流行りの仮想通貨にぶち込む、といったやり方は取りません。遠方の知人にかなり儲けた方がいますが、他人に見えない気苦労が有っての結果と思います。

何事も、フォロワーやラガード(後から波に乗る方々)が得をしたというニュースは、あまり聞かないものです。CMを見て…というのは、尚更です。

 

良くも悪くも、趣味の世界で横並びだった仲間達が、それぞれ悩みながらも前に進んでいる様を見て、少なからず触発された部分があった食事でした。

緊張感という意味でも、好敵手の存在程有難いものはないですね。まだまだ、負けてはいられません。

 

明日からも、前を向いて勤めて参ります。