とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Germany

今日は仕事後、国交省に就職した後輩と飲みに行ってきました。

あまり言うと部署が割れてしまいますが、森友学園関係は本当にお疲れ様でした。

f:id:aMikadoOnUSA:20180129152740j:plain 

黒ビールとつまみのソーセージ、シュニッツェルを楽しみながら、軽く談笑を。

仕事の話は勿論、色恋沙汰なども。流石に国交省内で嫁探しはキツイだろうから、マッチングアプリでも気軽に始めたら?とアドバイスなどもしてみたり。

 

自分は割と人懐こい、裏を返せば馴れ馴れしい性分なので「女性と話せない」ということはなく、むしろズケズケ入り込み過ぎるのが自他共に認める欠点であったりします。

後輩の純粋さを見て、もう少し綺麗かつ慎重な気持ちでアピールしていきたいと思いました。欲張らずに一歩一歩、確実に前へ。

 

しかし、黒ビールは中々苦いですね。

身体の負担を考えるとウイスキーや焼酎などの蒸留酒が一番性に合いますが、たまにはこんなほろ苦い味も良いですね。