とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

やる気、元気

水曜日のダウンタウン」ではよくいじられるあの元議員さんが、実はかなり困窮している記事を見て驚きました。

やはり、某保証人制度というのは恐ろしいものですね。身内にそれで苦しんだ方がいたので、なんともやりきれない話です。

 

暗い話はさておき、いよいよ師走。

あたふたするもあと1週間か…30手前の転職は不安もありましたが、あっという間ですね。引き続き、学ぶ姿勢は変えずに。

 

冬休みではありませんが、年末年始の予定も、少しずつスケジューリングしています。

16日辺りは友人に会いに+祖父母のお墓詣りに北陸まで行こうかとか、昨年同様に宅飲みを開催するとか…

まだまだ白い手帳が目立ちます。お初の出会いにも幾ばくかの期待を持ちつつ、残りは僅かな平成29年を愉しんでいこうかなと。

 

大事な時間だからこそ、大事な友人や知人と、ひとつひとつ使っていきたいですね。勿論、相手方のことも考えつつ。