とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

猫の手も借りたい

大学時代に足繁く通った、本郷の喫茶店「ニッキカフェ(NIKKI Cafe)」さんに、最近また通い始めました。

f:id:aMikadoOnUSA:20201225073543j:image

ニッキカフェさんはどうやら三毛猫を飼っていらっしゃる模様。この猫が、これまた可愛らしい。

 

店員さんに尋ねると、店内にちょこんと座り、勝手に散歩に行って、夜には自然と帰って来ては、構えと鳴いているそうです。

猫は人間を大きな猫程度に見ている、という話もありましたが、人間そっちのけの自由奔放な猫ライフ…些か羨ましいものです。

 

次にお会いしたらば、店員さんに彼女の名前を尋ねておこうかと。

 

実家の両親は犬派でしたが、私自身は猫派だったりします。

飼ったことないからこその猫派です。惚れる女性も猫のように奔放?な方が多いのも、そのせいかもしれません(笑)

 

ただ私、猫ふけのアレルギーなんで家猫は飼えないんですね…残念。

眺めるだけで我慢いたします。

 

<追記>

↓猫好きの方はこちらもどうぞ

http://toarujimukata-s.hatenablog.jp/entry/2019/02/11/235841

http://toarujimukata-s.hatenablog.jp/entry/2019/04/29/212015